【withコロナ結婚式】新郎新婦様へ寄せられた温かいメッセージ

こんにちは!HAKUウェディングコーディネーターの飯塚です。

先日HAKUは、withコロナでの結婚式において
参列ゲストのリアルな希望や不安などをヒアリングすることでそのニーズに対応し、
新郎新婦のおふたりも、ゲストの方々も、両者が安心して楽しめる結婚式をつくっていけるようひとつのアンケートを実施しました。

その結果、準備を進めている新郎新婦様に向けて想像以上の温かいメッセージが集まりました。

 

「たくさん悩んで結婚式をすると選択したふたりに間違いなかったと思ってもらえるように全力で応援し、祝福したい」

「今は辛い時だけど、将来、あの時を乗り越えたと思える結婚式を挙げてほしいです」

「大変な思いをされていると思うので頑張ってほしい。諦めないで挙げられる方法が見つかりますように。」

「この時期に楽しみをありがとう」

「祝福したい気持ちは変わらないので、それぞれがとった決断を自分なりに応援できるようにしてあげたい。」

「コロナ禍であろうと結婚式は人生の一大イベントということに変わりはないと思うので、その決断をした2人を祝福したい」

「新しい生活様式に合わせて結婚式を考えていると思うので、招待されたら喜んで参列したいです。また心から祝福しています。」

など、大変な時期だからこそ幸せになってほしいという思いがたくさん寄せられました。

 

私たちはその温かい声を何かしらの形で届けられたらと議論した結果、
その声が届きますように、という思いを込めて吹き出しをモチーフにしたひとつのクリエイティブとして発信していくことにしました。

 

新郎新婦様それぞれに、それぞれの事情やお考えがあるけれど、HAKUはおふたりが悩んで出した決断を心から応援したいと思っています。
心からおふたりの幸せを祝福できる環境を整えるため、これからも様々な施策に取り組んでいきたいと思います。

 

世界的に大変な日々がまだ続きそうですが、たくさんの工夫と努力で乗り越えていきましょう!

 

HAKUの事例やお役立ち情報をアップしています。よかったらフォローしてくださいね♡

▼Instagramはこちら

▼YouTubeチャンネルはこちら