【結婚式レポート】生まれてきてくれたことに おめでとう

こんにちは。HAKUのコーディネーターの飯塚です。
今日は横浜のデートスポット、大桟橋にあるレストランで行われた結婚式についてご紹介したいと思います。

ありきたりな演出ではなく 自分たちらしい結婚式にしたいという思いでHAKUに決めてくださった
おふたりの結婚式のコンセプトは ” Birth day “

同い年のおふたりが結婚式を挙げようと決めたその年は、実は生まれて10,000日目を迎えるタイミングがある年でした。
そんな特別な節目をコンセプトのモチーフにも取り入れて、
夫婦としての始まりも 大切な人たちが生まれてきてくれたことも
新しい家族が 新しい記念日が生まれたことに おめでとう

家族に愛されて 家族を大切にするおふたりに そんなコンセプトを贈りました。

和装にこだわりのあったご新婦様の希望で挙式は厳粛に 伊勢山皇大神宮にて執り行われました。

その後海の見える  International cuisine subzero にてご披露宴へと進みます。

ゲストテーブルにはそれぞれのゲストが生まれてから今日までの日数を。
生まれてきてくれたことへの感謝をペーパーアイテムからも届けます。

はじめにコンテンツとして取り入れたのは
Birth dayというコンセプトにちなんだ
いちごがたくさん乗った大きなバースデーケーキです🎂

新たなスタートとしてまずはおふたりが0のトッパーを。

その後ゲストのみなさんにお名前を書いてそれぞれのロウソクを差していただきました。

「子どものゲストが多いから 楽しんで参加できるパーティーが良い」と言っていたおふたりへ
席を離れて動き回れるコンテンツをご提案しました。

そして Birth dayといえばやっぱりプレゼント🎁

パーティー開始時は純白だった高砂に
ゲストテーブルに添えてあった花束を贈っておふたりの席を彩っていただきました。

オリジナルの風船にもBirte dayのロゴを。

挙式は神前式で行ったおふたりですが
ご新婦様には お父さんと一緒に歩きたい という想いがありましたので
お色直し入場ではぜひ お父様と歩いていただきました。

再入場曲は 誰もが歌ったことのある
「はっぴばーすで〜とぅ〜ゆ〜」をオリジナルのピアノ生演奏で!
新たな夫婦が誕生したことを祝う 胸がジーンとなる瞬間でした😊

*ピアニストはフリーでご活躍されている石川拓海さん。special thanksです!

続くセレモニーでは、ゲストのご協力で完成させてくれたウェディングケーキに火を灯します。

 

すべてのロウソクは綺麗にしてお持ち帰りいただきましたので
この先も 記念日を迎えるたびに 今日ゲストが贈ってくれた温かな気持ちを思い出してほしいなぁと思います。

美しすぎる。

***

違う場所で生まれて 違う環境のなか育った
だけど不思議なことに
考えていることが似ていたり
思うことが一緒だったり

自然と「結婚」にたどり着いた
いつの間にか「家族」になっていた

自由気ままなおふたりが
ありのままに お互いの隣で穏やかに
ふたりらしい家族を築いていってくれること
生まれてきてくれた大切な方々とこの先も縁を繋いでいくこと

たくさんの Birth day を紡いでいってくれることを心から願っています。
末永くお幸せに😊

〈special thanks〉

Place:International cuisine subzero
Photographer:Shinji Morita
videographer:filament…
Dress:お持込

Producer:nanako
Designer:hiromu