遊びごころのあるアイテムを結婚式に取り入れよう!

今回のテーマは「遊びごころのあるウェディング」


・ゲスト全員に楽しんでもらえて、笑いがいっぱいのパーティーを開きたいおふたり

・ポップでおちゃめな結婚式を作りたいおふたり

そんなおふたりにオススメの遊びごころのあるオリジナルウェディングをご紹介します!

 

アイテム1:「紙ひこうき」の席札やエスコートカード

この紙ひこうきをみんなで一斉に飛ばす演出があっても面白いですよね!

 06109adb97a361a0b74643ce30814a43

(引用:http://ohmyweddingplanners.blogspot.jp/

 

アイテム2:ゲストからのメッセージを「ジェンガ」に!

ジェンガのピースをウエディングツリーやメッセージボードの

代わりにしてみるのもステキですね。

おふたりの遊び心を、みんなで遊べて一生残るモノで表現してみては?

90d5c394d97f623f594d91581ad1d5ad

(引用:http://www.sassydealz.com/

 

アイテム3:「ふきもどし」でフォトブースを賑やかに!

駄菓子屋さんによくある吹くとピューとなる笛。

オシャレにDIYしてフォットプロップスとして用意し、大事な記念撮影を盛り上げよう!

223b9e2266c76fb89acbe214babc6581

(引用:http://ohhappyday.com/

 

アイテム4:「LEGO」のウェディングケーキ

オリジナルのLEGOをつくってケーキトッパーに!

おふたりの遊び心をウェディングケーキにもいれてみては?

11

 

アイテム5:子どもたちの「落書き」を取り入れたウェディングドレス

子どもたちが描いたイラストをウエディングドレスに!

昔おふたりが描いた落書きを使ってみるのも、遊びごころ満載でいいですね。

cached

撮影:David James http://www.people.com/people/

 

いかがでしたか?

 

子供ごころを忘れないちょっとおちゃめなおふたりを、

ゲストに伝わるように味のあるアイテムに落とし込んで、

おふたりらしいポップな結婚式にしてみては?