ゲストが結婚式の間、一番長く過ごすゲストテーブルはとても重要なポイント。
あなたの結婚式の第一印象ともなるテーブルコーディネートは、2人のこだわりを詰め込みつつもゲストにとって居心地が良い場所でなければいけません。
今回は色々なアイデアの詰まった素敵なテーブルコーディネートをご紹介します。是非参考にしてください☆
Contents
【自然光と調和するコーディネート】
テーブル中心のポピーとマーガレットが可愛いコーディネート。
ポピーには「思いやり」や「やさしさ」、マーガレットには「真実の愛」といった花言葉があります。
ゲストへの想いを飾ったお花などで語るのも素敵ですね。
シンプルですが、自然光と調和したお花が華やかさを足して会場をぱっと明るい雰囲気にしてくれます。
ポピーは咲き具合を調整すると、パーティー中に目の前でパッと花開くという演出もできちゃいます。
お花屋さんの協力が必要ですが、ゲストにとっては見たことのない演出になるかも。
【スタイリッシュ】
シンプルで無機質な会場ですがゲストテーブルがほっと暖かい場所に表情を変えているのが分かりますね。
ウッドテーブルとグリーン・キャンドルの相性は抜群。
ギャザリングをしてるようなロングテーブルのゲスト卓、かっこいいですよね。
【テーブルの中心にこだわりを詰める】
ゲストのお皿周りにごちゃごちゃと置きがちな小物アイテムも、テーブルランナーのように小物やメッセージを飾る新アイデア。
コーディネートを組むには、足し算と引き算が重要です。
また、中央に並んでいるのは実はゲスト一人一人の席札です。隣の人と合わせるとひとつの絵になるという演出。
ゲストテーブルには、ゲスト同士の自然なコミュニケーションと笑顔が生まれる仕掛けを用意できると素敵。
【お皿にもこんな仕掛けを】
席についた途端、くすっと微笑んでしまいそうな仕掛けです。
全部のお皿ではなく、所々のゲストだけこんな風に装飾してあると、遊び心があって演出としても面白いですよね^^
【テーブルランナーアイデア】
麻のナチュラルなテーブルランナーのうえにグリーンを飾った装飾アイデアです。
グリーンをそのままテーブルの上に飾る場合と、ランナーを挟んで飾る場合とでは、すこし雰囲気が異なりますよね。
【円卓はシンプルが素敵】
ごっちゃついて見えてしまいがちな円卓はなるべくシンプルにが鉄則。
違いをつけたいなら、テーブルナンバーにこだわりを詰めるのが近道。
【絵柄の入ったお皿が可愛い】
ゲストをお迎えする際のショープレートで違いを生み出すのも、かわいいですね。
シンプルになりすぎるテーブルも、柔らかい線でポップに描かれたお皿に代えるだけで、暖かい雰囲気が生まれます。
【清潔感やシンプルさが大切】
古民家パーティーのテーブルです。
座敷に座って寛ぐため、テーブルの上にごちゃごちゃ置くと、帰って雑多感が出てしまいます。
古民家ウェディングはその会場の雰囲気だけでも世界観は伝わります。
ある程度アイテムを取り払ってすっきりしたテーブルがぴったりです。
テーブルコーディネートはアイデア次第で式全体の表情を変えることが出来ます。
しかし食事をする場所のため、盛り込みすぎはNG!
シンプルさや清潔感の中にグリーンやお花、気持ちのこもったアイテムを飾って、素敵なゲストテーブルを作りましょう☆