学生の頃の思い出が蘇る、バスをテーマにしたウェディング!

9月20日はバスの日。

 

1903年のこの日、

日本初の営業バスが京都・堀川中立売~七条~祇園の間を走ったことから

9月20日をバスの日と制定されたそうです。

 

・バスに思い出や縁があるおふたり

・バスをテーマにしたウェディングをされたいおふたり

 

そんなおふたりに「バス」をテーマにした、

オリジナルウェディングをご紹介します!

 

バスを貸し切って、

学生の頃の思い出が蘇るような、

楽しいパーティーを演出してみては?

515cb1eb96a87f6519dc22a27093327c

(引用:http://www.weddingchicks.com/

 

バスがモチーフのアイテムも!

さりげなく会場内に散りばめても可愛いですね!

98a52e6f84b446d8ae981844d8b2fee4

(引用:http://ruffledblog.com/

 

バスがデザインされた招待状。

d7364f87b22a9607d61c629960c90faa

(引用:http://www.toptabledesign.co.uk/

 

バスの中をフォトブースに!

同級生のゲストが多いおふたりは、

遠足や修学旅行などの写真も飾って、

思い出を語り合うのもステキですね!

09c0a4e914f4fefc1d94cf4d9a8bb699

(引用:http://greenweddingshoes.com/

 

結婚式でも移動の際によく使用されるバス。

その移動の時間も、

ゲストに楽しんでもらえる様なシカケを取り入れてみては?

おふたりがチョイスしたBGMやユニークなアナウンスなどアイデアが広がります!

san_diego_rowing_club_wedding_inspiration_0001-750x10242x

(引用:http://www.briannavenzke.com/

 

いかがでしたか?

 

私達の身近にある乗り物でもあるバス。

学生のころ遠足や修学旅行の移動の中での思い出や、

家族や友人、恋人と行ったバスツアーなど、

バスに対しての思い出は人それぞれあると思います!

 

そんなバスをテーマにして、

身近にあるものだからこそ感じられる温かさを、

ゲストみんなと共有して楽しめる

アットホームなパーティーにしてみてください!