フワフワ、もこもこ。ほっこりとする温かなニットでつくる結婚式

ハロウィンの時期も終わると、

一大行事クリスマスの準備を始める方も多いのではないでしょうか?

 

クリスマスといえばクリスマスプレゼント。

今年は、大切な人に何をプレゼントしよう?

どんなサプライズをシカケようか?

 

考えるだけでウキウキわくわくしますよね♪

 

その中でも、

肌寒いこの時期のプレゼントで定番なのはやっぱりマフラーや手袋。

特別な人を想って編むマフラーや手袋は唯一無二ですよね。

 

今回はそんな「ニット」をテーマにした、

温かなオリジナルウェディングをご紹介しますね♪

 

編み物が得意なおふたりは、

ゲスト1人1人へコースターなどを手作りしてみては?

温かなプレゼントにきっとゲストも喜んでくれるはずです!

knit-coasters-1

(引用:http://www.thinkingcloset.com/

 

冬の結婚式には、

寒い中、来てくださったゲストへのおもてなしとして、

ブランケットを用意してみるのも素敵ですね♪

2740fe3919d0b32a8d197afb720bafc7

(引用:http://www.mywedding.com/

 

ニット生地のテーブルクロスや装飾で、

会場全体を温かく包み込んでみてください!

knit_36

(引用:http://happywedd.com/

 

温かく、心地良さを感じてもらうために、

そのまま毛糸を装飾に取り入れてもかわいいですね。

yarn-themed-wedding-centerpiece

(引用:http://www.brides.com/

 

おふたりの衣装にもニットを取り入れてみてください♪

蝶ネクタイやヘッドドレスなどの小物から、

ジャケットやドレスをニット生地のものにしても素敵ですね!

knitted-wedding-10

(引用:http://www.molliemakes.com/

 

いかがでしたか?

 

大切なゲストが集まる特別な日には、

おふたりの得意な方法で、感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

 

その中でも編み物が得意なおふたりは、

温かな手作りのニットアイテムでゲストに感謝の想いを伝えてみてくださいね♪