明るい未来への道標。トパーズを取り入れた希望に溢れた結婚式

今回のテーマは11月の誕生石「トパーズ」

 

トパーズのヒーリング効果は、

「自分に必要なものやチャンスを引き寄せる」「直観力と洞察力」

「憂鬱を払い、明るい希望をもたらす」とされており、

勇気を持って前へ進むサポートをしてくれるパワーストーンと言われています。

 

新たな人生のスタートさせる結婚式にぴったりな

パワーストーン「トパーズ」をテーマにした、

オリジナルウェディングをご紹介します!

 

大切に育ててくれたご両親や家族に

感謝の気持ちを伝えるアイデアとして、

指輪をプレゼントしてみては?

離れていて家族の絆を感じるアイテムを

プレゼントに選んでみてくださいね♪

dbddab6b0ebe9c1d61375a115eb258b1

(引用:https://www.etsy.com

 

大切なゲストのこれからの幸せを願って、

パワーストーンをプレゼントしてみるのも素敵ですね!

il_570xn-992194816_ct28

(引用:https://www.etsy.com

 

ピンクやブルー、ブラウンなど多彩ないろの種類を持つトパーズ。

そんなトパーズをイメージして、

カラフルなストーンで彩りを与えるのも素敵ですね♪

stargazers-styled-20

(引用:http://greenweddingshoes.com/

 

和名では「黄玉(おうぎょく)」と呼ばれるほど、

イエローのイメージが強いトパーズ。

装飾にはイエローを中心に上品で淡いカラーで、

彩りを与えてみてください♪

1ceb9ed3fc830a65fb93399ddb4542c0

(引用:http://www.stylemepretty.com/

 

アクセサリーや衣装にもトパーズを。

ドレスを2wayに変化させることが出来る、

ショルダージュエリーで華やかにトパーズを取り入れてみては?

とっても上品で一気に雰囲気を変えることの出来るこのアイテムは、

お色直しは同じドレスで小物だけチェンジするなど、

ちょっと節約したいという花嫁さんにもおすすめです♪

il_570xn-913649752_6uhl

(引用:http://www.glamourandgraceblog.com/

 

いかがでしたか?

 

「誠実」という言葉を持つトパーズ。

明るい未来への道標としてトパーズを身につけておくというのも良いですね!

 

以前ご紹介した、パワーストーンをテーマにした、

オリジナルウェディングの記事も是非ご参考にしてみてくださいね!

 

「様々なパワーストーンの魅力をウェディングにも。」

  https://haku-cb.com/archives/blog/1060/