12月の天然石、トルコ石をテーマにした大切なゲストとの絆が深まる結婚式

12月の誕生石でもあるトルコ石、別名ターコイズ。

アクセサリーやインテリアとして、大人気ですよね!

 

そんなトルコ石は、

人にプレゼントし、されることによって心と心の絆をより一層深めてくれる

「友情の石」とも呼ばれているんです!

あまり知られていない秘められたパワーもとても魅力的ですよね♪

 

そんなトルコ石をテーマにした、

オリジナルの結婚式をご紹介します!

soulmakes_wedding-0908

 

ブレスレットなど、ゲストとおそろいのアイテムを用意してみては?

それだけで一体感が生まれて、自然と距離が近くなり温かい空間になるはずです♪

594f0f4872c28494d10044a81414de3d

(引用:https://www.soulmakes.com/

a2ab02fd86f079ca737d9bf8f6d3f060

(引用:https://www.etsy.com

 

ナチュラルな装飾にアクセントで天然石をプラスするだけでも素敵になりますね♪

ゲストにより楽しんでもらうために、

天然石1つ1つの意味やパワーなど書かれたカードを用意してみても良いかもしれませんね!

wintergeodes-styled-18

(引用:http://greenweddingshoes.com/

 

おふたりの衣装にもトルコ石をプラスして。

トルコ石は男女問わず身につけられることが多い天然石なので、

おそろいの物を取り入れてみては?

bohemian-river-wedding-shoot-26

(引用:http://ruffledblog.com/

 

プチギフトには天然石に見立てた石鹸をプレゼントしても素敵ですね♪

rock-quarry-shoot-ideas-17

(引用:http://ruffledblog.com/

 

いかがでしたか?

 

幅広い人達に愛されているトルコ石。

人を選ばないアイテムだからこそ、

幅広い人たちが集まる結婚式にも取り入れやすいですよね♪

 

「友情の石」とされているトルコ石は結婚式にピッタリのアイテム。

大切なゲストとの絆を深めてくれるトルコ石をプレゼントに選んでみてくださいね!