【実はネックレスにも!】ダイヤモンドでプロポーズの後は、好みのリングやネックレスを選ぼう!

 
人生のビッグイベントの一つであるプロポーズ。
 
前回の記事では、ダイヤモンドでプロポーズするという選択肢についてまとめました。

>>【2人の想いが1つに!】ダイヤモンドを贈るサプライズプロポーズの新提案!

 
 
そこで今回は、ダイヤモンドでのプロポーズが成功したあとの手順をご紹介したいと思います!
一般的な婚約指輪よりも幅広い楽しみ方がありますよ!
 
 

1.ダイヤモンドでプロポーズが成功したら…?

 
それでは早速、ダイヤモンドでプロポーズが成功したあとの流れをご紹介していきます!
 

1-1. プロポーズで贈ったダイヤモンドはリングかネックレスに

プロポーズが成功したあと贈ったダイヤモンドは、指輪(リング)にすることもできますし、ネックレスにすることも出来ます。
婚約指輪として一般的なイメージのあるリングですが、たとえば仕事の都合上でリングがNGな方などは、婚約ネックレスであればずっと身に着けていることが出来るので良いかもしれません。
相手の希望を聞きながら、おふたりで相談してどちらかに決めましょう。
 

1-2. 購入方法は2通り 

ダイヤモンドを、リングにするかネックレスにするか決まったら、次は実際の購入手順に進みます。
リングまたはネックレスの購入方法は2通りあります。
 

a. オンラインストアで選ぶ

『BRILLIANCE+』のサイト(オンラインストア)で購入することが出来ます。
マイページにログインしダイヤモンドの注文履歴を確認すると、その隣に「リング選択」/「ネックレス選択」と表示されるので、どちらかを選択します。
デザインや素材などの条件を絞りながら、好きなリング/ネックレスをサイト上で選んで購入という手順です。
(リングの場合、リングサイズなども詳細にセッティングできますよ!)
 

b. ショールームに来店して選ぶ

『BRILLIANCE+』のショールームに赴いて、リング/ネックレスを選ぶことも出来ます。
実際に数あるものの中から、自分の目で見て選ぶことが出来るので、安心ですよね。
指にはめてみることも可能なので、サイズの心配もありません。
 
おふたりでゆっくりと選ぶことが出来るのが、ダイヤモンドでのプロポーズの魅力の一つです。
どちらの購入方法を選んでも、仲良く話し合いながら決めることが出来るので、楽しい想い出になりますよ。
 
 
 

2.どんなデザインが選べるの? 

 
では、実際にどんなデザインのリング/ネックレスが選べるのでしょうか。
複数のデザインの中から、特徴的なものをピックアップしてみました。
 

1. シンプルなリングから個性的なリングまで

リングのデザインは特に品揃えが多く選択肢がたくさん。
シンプルなものから個性的なものまで、幅広く紹介します。
 
 
・PT900 リッジ ソリティア リング
シャープなラインとしなやかな曲線の人気デザイン。
どんなスタイルにも似合う飽きのこない美しさが魅力です。

>>詳細はこちら

 
 
・PT900 シンフォニア ソリティア リング
S字の流れるようなラインが美しいデザイン。
華やかさを演出できるエレガントなリングです。

>>詳細はこちら

 
 
・PT900 メヌエット ダイヤモンド サイドストーン リング
包み込むような優しいウェーブラインが特徴的なデザイン。
ゆるやかな曲線は、指を美しく魅せる効果があります。

>>詳細はこちら

 
 
・PT900/K18CG クレスト ソリティア コンビネーション リング
シャープでエッジの効いたデザイン。
プラチナ素材でダイヤモンドの美しさが引き立ちます。

>>詳細はこちら

 
 
・PT900 パスレル 4ポイント テーパーカット ダイヤモンド サイドストーン リング
クラシカルな印象のある凛としたデザイン。
懐かしさと新しさが共存した存在感あふれるリングです。

>>詳細はこちら

 
 
・PT900/K18YG プレーンヘイロー ダイヤモンド コンビネーション リング ミルグレイン
センターストーンの周りをダイヤモンドが囲む贅沢なデザイン。
豪華で華やかな印象です。

>>詳細はこちら

 
 
 

2. BEAMS DESIGNプロデュースの婚約指輪も

『BRILLIANCE+』では、あのアパレルブランドである『BEAMS DESIGN』プロデュースのリングも取り揃えています。
 
 
・K18YG リム ソリティア リング
金属の帯で包むことでダイヤモンドを大きく見せたゴージャスなデザイン。
それだけでなく衝撃を保護する設計など、身に付けやすさにもこだわっています。

>>詳細はこちら

 
 
・PT900/K18YG スクエアポイント ソリティア コンビネーション リング
シンプルかつモダンな雰囲気が特徴的なデザイン。
重ね着けのしやすいデザインであるため、いろんなコーディネートを楽しめます。

>>詳細はこちら

 
 
 

3. ネックレスは普段使いにも特別なシーンにもマッチする上品でシンプルなデザイン

ネックレスも素敵なデザインが数多く揃っています。
 
 
・PT900 1ポイント ダイヤモンド ペンダント
 
シンプルなデザインで360°どのアングルから見ても美しいシルエットに。
ダイヤモンドの透明感や輝きをより一層引き立てるネックレスです。

>>詳細はこちら

 
 
・PT900 4ポイントセッティング ダイヤモンド スルー ペンダント
 
ダイヤモンドの一粒ペンダント。
ビジネス/カジュアルなど、様々なシーンで使えるデザインです。

>>詳細はこちら

 
 
・PT900 サークレット マイクロセッティング ダイヤモンド ネックレス
 
細部まで丁寧に丸く仕上げたワンランク上のネックレス。
チェーンとダイヤモンドに一体感がある人気のデザインです。

>>詳細はこちら

 
 
 

3.実際にダイヤモンドでプロポーズをされた方の声 

 
それでは、実際にダイヤモンドでプロポーズを成功させた人の感想を見てみましょう。
ダイヤモンド自体はもちろんのこと、その後の体験にも評判が集まっています。
 
 ダイヤモンドでプロポーズするというコンセプトが素晴らしいです。ご担当頂いた方がこの コンセプトを深く理解してダイヤモンド選びに参加して頂いているような雰囲気でしたので、選んでいる間もとても安心できましたし、なにより心地よかったです。 ダイヤモンド購入→プロポーズというプロセスはなにより特別な体験を私に与えてくれましたし、渡した相手にとってはさらにサプライズな体験がそれに追加されるため、価格を超えた価値が私達の中に生まれました。
 
 夜の観覧車の中でプロポーズしてくれました。 サプライズをするのも、されるのも大好きなわたしなので、 そういうところも考えてくれての、演出だったのかなぁと、とってもうれしかったです。 私が喜ぶことをいつも考えてくれている人なので、このサプライズもいっぱいかんがえてくれたんだなぁと思うと、涙ぐんでしまいました◎ 感激のあまり、結局、観覧車からの夜景も見てないくらいでした(笑) 「デザインは一緒に選びに行こう」っていうスタイルがほんとうにいいなぁって思いました。「指輪でプロポーズしてもらえる」だけでも嬉しいけど、デザインは自分の好きなものをっていうのは、すっごくステキなスタイルだと思います。指輪なんてしたこともない人生だったので、 何を選んでいいかさっぱり…という贅沢な悩みを抱えることもできました☆ 一生、忘れられないし、周りに話したくなっちゃうくらいうれしい、最高のプロポーズでした。
 
当初は周囲から疑問視されていたダイヤモンドプロポーズでしたが、私は彼女に対してそのプロポーズを選択して大正解だったと今では思います。理由としましては
1.特別感が違う:最初に保証書付きダイヤモンドだけを見せることで、指輪に着く宝石の大切さを伝える事が でき、その後に自分の気に入ったデザインの指輪へと加工することで、世界に一つだけという特別感が増す。
2.嬉しいサプライズを複数回できる:最初にダイヤで驚かせ、仕上がった指輪を再び贈ることで、まるで二回もプロポーズされたような気分に浸れます。
3.贈った後のサポートが安心できる:指輪のデザインやサイズを一緒に選べるので、贈った後のトラブ ル(サイズ・着け心地が合わない、デザインが気に入らないなど)を未然に防ぐ事ができ、モ ヤモヤ感なしに幸せに浸れる。
以上、指輪のみを贈った場合では味わえない3つの利点により、非常に満足したプロポーズを達成する事ができました。 スタッフの皆様、幸せなイベ ント演出のお手伝いをしていただき、大変ありがとうございました。
 
他にも満足度の高い体験レビューがたくさん寄せられています。

>>詳細はこちら

 
 
 

「ダイヤモンドでのプロポーズが成功したあと…」まとめ

さて、今回は「ダイヤモンドでのプロポーズが成功したあと…」というテーマで、リング/ネックレスを選んで購入する手順を中心にご紹介しました!
選び方や買い方にもそれぞれ選択肢があって、カップルに寄り添ったサービスとして人気が高い『BRILLIANCE+』。
「プロポーズ後にリング/ネックレスを選ぶ」というスタイルは、選ぶ過程も含めておふたりの想い出に残る素敵なスタイルです。
今プロポーズを考えている人、もしくはダイヤモンドでのプロポーズが成功した人は、ぜひおふたりで好みのデザインのリング/ネックレスを選んでみてください!
 

『BRILLIANCE+』について 

 
『ブリリアンスプラス』はオンライン上でオーダーメイドすることが出来るブライダルジュエリーブランドです。オンライ ンに特化し、流通コストを抑えることで、熟練の職人たちが手掛ける高品質のリングをリーズナブルな価格と 豊富なバリエーションでお届けしております。また、実際に商品を見たい、試着したいという方の為に、全国にショールームも展開。ショールームでは熟練のスタッフがお客様のご希望をじっくりと伺い、一組一組に合ったジュエリーをご提案いたします。 
 
▼公式オンラインストア 
 
▼ショールーム