優雅でクラシカルな雰囲気のミュージカルウェディング!

今回のテーマは「ミュージカル」

 

ミュージカルといえばブロードウェイ!

一度は本場のブロードウェイミュージカルを見てみたいですよね!

 

・ミュージカルの劇場や映画を見るのが大好きで結婚式にも取り入れたいというおふたり

・音楽にこだわったパーティーにされたいおふたり

 

そんなおふたりに「ミュージカル」を取り入れた、

オリジナルウェディングをご紹介します!

 

パーティー装飾の至る所に楽譜を取り入れてみては?

一気にミュージカルの世界観を創り上げることが出来ますよ!

full-tablescape-portrait-1-e1387029881359

(引用:http://www.simplebites.net/

 

アンティークローズやドライフラワーを取り入れて、

クラシカルな雰囲気に。

7645ce228a34f46a89cefe785bd592a3

(引用:http://ruffledblog.com/

 

大好きなミュージカルの作品を取り入れてみては?

席次表やテーブルコーディネートを、

作品のストーリーに合わせて装飾してもステキですね!

Ashley-and-Matt-23

(引用:http://www.acoloradocourtship.com/)

 

席札やエスコートカードにもこだわりを。

ゲスト1人1人にオススメの作品を、選んで見るのもステキですね!

playbills all

(引用:http://www.jacolynmurphy.com/

 

ウェディングケーキは鍵盤をモチーフに!

マグノリアベーカリーが、

ウェディングケーキをカスタマイズできるサービスを始めたりと、

最近では、見た目だけではなく味にもこだわれるようになっていますね!

piano_wedding_cake_0

(引用:http://www.arabiaweddings.com/

 

メロディーが印字されたドレス。

上品かつクラシックな雰囲気がステキですね!

このようなテーマに合ったドレスを探してみては?

39ff0587c6b69f459660cc7b694c29fe

(引用:http://www.vogue.com/

 

ブートニアにも楽譜を!

思い出の曲の楽譜を使って、

おふたりでDIYをすれば、よりステキな気持ちで1日を過ごせますね!

a2804ebbd2006c429449aa70a17f9dd7

(引用:https://theunrealbride.wordpress.com

 

いかがでしたか?

 

結婚式に音楽は欠かせないですよね。

けど、音楽が好きでも、BGMでしか伝えられないのはもったいない!

ストーリー性を同時に取り入れたいというおふたりには、

思い切って、ミュージカルがテーマのオリジナルウェディングをしてみませんか?

音楽は世代を超えて楽しめることの1つなので、ゲスト1人1人に好きな音楽を聞いて、

BGMで流す演出などもステキですよね!

知ってる歌があれば一緒に口ずさめる、そんなステキなパーティーを演出してみては?