パパママになってからの結婚式!家族の絆を強くする”授かり婚”が素敵

結婚するタイミングというのは様々で、お腹に新しい命を授かってから、それを機に結婚するカップルも少なくありません。

お互いがパパやママになってから挙げる結婚式だってあってもいい。

子どもも一緒にお祝いする形の結婚式は家族の絆、ゲスト達との絆をきっと強くします。

パパママ婚におすすめのウェディング会場やパーティースタイルをご紹介します。

子どもがいても安心安全なおすすめ会場

【古民家】

みんなで靴を脱いで過ごす和室でのウェディングはパパママ婚に特におすすめの会場です。

ねんね期の赤ちゃんもハイハイ期の赤ちゃんも安全に過ごせます。

パパママ以外の大人達とのふれあいだってとても貴重な経験です。

【スタジオ】

広々としたスタジオを使った結婚式は、屋内屋外どちらとも枠に捉われない楽しい演出を実現できる場所。

子どもにとっては退屈な結婚式も色々なイベントを細部に仕掛けることで飽きずに楽しんでくれるはず。

【ガーデン】

ガーデンウェディングやビーチウェディングなど屋外での挙式やパーティーだってあり。

人工的な危ないものが少ないので子ども達も伸び伸びと自然の中で自由に楽しめます。

パーティー会場に中庭があったり、近くに海岸があったりする場所は、子どもの気分転換も出来て子連れゲストの方にも人気の場所です。

子どもも大人もみんなが楽しめるおすすめウェディングスタイル

【カジュアルでリラックス出来る結婚式】

子どもは誰よりもその雰囲気を敏感に感じます。

緊張せずにリラックスして過ごせる雰囲気作りはとても重要。

大人達もリラックスして楽しめるカジュアルなスタイルのパーティーはおすすめ。

みんなの笑顔が溢れる愉快なパーティースタイルを目指しましょう。

カジュアルなパーティーを盛り上げるために、子供も一緒に楽しめる演出も準備しましょう。

みんなでダンスをしたりゲームをしたりといつもと違う雰囲気に子供達もきっと喜んでくれる筈です。

【子供がいる方にも食べやすい食事を用意して】

子供がいると座ってじっとしていられないお母さん。

そのためにも出来ればサッと片手でも食べられるような食事があるといいですね。

あったかいが詰まった空間装飾を☆

こどもと過ごす会場は自然光たっぷりの明るく暖かい装飾がぴったりです。

ちょっとしたキッズプレイスペースを設けるのも◎

【式中の家族写真もたくさん残しましょ☆】

【ゲストとたっぷり触れ合えるような工夫も忘れずに】

新婦さんの足元だってヒールじゃなくてOK☆

ウェディングドレスにスニーカーもおしゃれで可愛い!

自由に楽しみましょうね^^

子供ができて家族になったからこそ、より一層家族への想いが強くなり、夫婦2人の決意を込めた結婚式を挙げることができます。

家族のスタートを大切な人達にしっかりと見届けてもらうことは、未来へのエネルギーになること間違い無し。

子供にとっても沢山の大人達から向けられる暖かい眼差しは、今後の心の成長にきっと良い影響があるでしょう。

パパママ婚で悩んでいる方、是非ご相談ください☆